ソリューションICTインフラ構築

保守サービス・運用サポート

ネットチャートの保守・運用サポートをご案内いたします。
4つの基本サポートとお客様のニーズに合わせて組み合わせられるオプションのサポートをご用意しております。

サービスの特長

ICT構築後も安心のサポートサービス

ICT構築後のシステム運用管理・保守対応を支援。お客様のニーズに応じて選択できるサービスをご提供いたします。

4つの基本サポート

システムトラブル対応や運用サポートなどお客様のニーズに応じて選択できるサービスをご提供いたします。

  1. 運用支援サービス

    システムの稼働維持を目的とした
    システム運用支援サービスを提供します

    • AD、メール等、各種システムアカウント管理
    • ファイルサーバアクセス権設定・管理
    • サーバOS等のパッチマネジメント
    • PCヘルプデスク(OS・Office等の操作方法)
  2. 障害対応支援サービス

    システムの障害調査や復旧対応などの
    技術支援サービスを提供します

    • リモート操作によるログ調査
      ハードウェア障害
      ソフトウェア障害(OS、汎用アプリケーション等)
    • メーカー修理手配
    • PCヘルプデスク(起動不可、エラー発生時の切り分け)
    • 年1回の訪問(停電対応、サーバ点検作業等)
  3. 運用支援サービス+
    障害対応支援サービス

    運用支援サービスと障害対応支援サービスを
    組み合わせたサービス

  4. オンサイト障害対応支援サービス

    リモート操作による調査・復旧が困難と判断された場合
    エンジニアが現地訪問し、復旧対応支援を実施します。

    • OS再インストール
      (イメージバックアップデータ、メディアをご提供いただきます)
    • ネットワーク通信不具合調査 等
      ※東京・神奈川地区(首都圏 別途相談)
オプションサポート

システムトラブル対応や運用サポートなどお客様のニーズに応じて選択できるサービスをご提供いたします。

  • 定期訪問

    月1回、訪問による機器点検

  • システム監視

    各種システムの死活監視

  • 常駐

    月次・週次訪問によるヘルプデスク対応

  • PCリカバリ

    OSのリカバリや初期セットアップ

  • レポーティング

    各種システムのレポートをご提供

スポットオプション

5インシデントパック

運用支援サービス、障害対応支援サービス/5件まで利用可能なインシデントパック

サービスご利用の流れ

  • 1

    環境調査

  • 2

    調査結果ご報告

  • 3

    運用・サポートのご提案

  • 4

    サービスご利用開始