保守サービス・運用サポート
ネットチャートの保守・運用サポートをご案内いたします。
4つの基本サポートとお客様のニーズに合わせて組み合わせられるオプションのサポートをご用意しております。
サービスの特長
ICT構築後も安心のサポートサービス
ICT構築後のシステム運用管理・保守対応を支援。お客様のニーズに応じて選択できるサービスをご提供いたします。
4つの基本サポート
システムトラブル対応や運用サポートなどお客様のニーズに応じて選択できるサービスをご提供いたします。
運用支援サービス
システムの稼働維持を目的とした
システム運用支援サービスを提供します- AD、メール等、各種システムアカウント管理
- ファイルサーバアクセス権設定・管理
- サーバOS等のパッチマネジメント
- PCヘルプデスク(OS・Office等の操作方法)
障害対応支援サービス
システムの障害調査や復旧対応などの
技術支援サービスを提供します- リモート操作によるログ調査
ハードウェア障害
ソフトウェア障害(OS、汎用アプリケーション等) - メーカー修理手配
- PCヘルプデスク(起動不可、エラー発生時の切り分け)
- 年1回の訪問(停電対応、サーバ点検作業等)
- リモート操作によるログ調査
運用支援サービス+
障害対応支援サービス運用支援サービスと障害対応支援サービスを
組み合わせたサービスオンサイト障害対応支援サービス
リモート操作による調査・復旧が困難と判断された場合
エンジニアが現地訪問し、復旧対応支援を実施します。- OS再インストール
(イメージバックアップデータ、メディアをご提供いただきます) - ネットワーク通信不具合調査 等
※東京・神奈川地区(首都圏 別途相談)
- OS再インストール
オプションサポート
システムトラブル対応や運用サポートなどお客様のニーズに応じて選択できるサービスをご提供いたします。
定期訪問
月1回、訪問による機器点検
システム監視
各種システムの死活監視
常駐
月次・週次訪問によるヘルプデスク対応
PCリカバリ
OSのリカバリや初期セットアップ
レポーティング
各種システムのレポートをご提供
スポットオプション
5インシデントパック
運用支援サービス、障害対応支援サービス/5件まで利用可能なインシデントパック