おすすめのサービス

オフィス環境

2021年09月14日

オフィス移転に関するご相談・手続きを窓口一つで完結

001/202109/オフィス移転_(1).png

お客様のご要望に沿ったオフィススペースの提案から、働きやすい職場環境の構築までワンストップでご提案します。

サービスの特徴

各業務の窓口を一本化


打合せ/手配/立会などの時間や労力を削減

複数の会社への依頼すると、その分の打合せ/手配/立会いなどの
手間が発生します。窓口を一つにすることにより、このような
工数を削減します。

依頼時の専門知識が不要

移転時には通常、情報機器やネットワークの移設が伴うため、
専門知識が必要となります。ネットワークのプロとして
お客様の環境をヒアリングし、弊社で調整いたします。

働き方に合ったオフィスをご提案


単なるオフィス移転ではなく、従業員の「働きやすさ」を考えたオフィスデザインをご提案。
・快適なオンライン会議の環境が欲しい
・集中して作業がしたい
・打合せのスペースを開放的にしたい

などのご要望をカタチにし、社内コミュニケーション活性化やオフィスに関する課題解決を実現します。

移転を戦略的にサポート

オフィスの存在価値を再定義し、移転を戦略的にサポートします。
・出社時でもリモートワーク時でも変わらない労働の生産性
・コンパクト化し、肥大するオフィスコストを削減
・数年先の働き方を想定した労働環境の構築

などの経営に関する課題に貢献します。

サービスの流れ

打合せ


  • ①移転先(ビルテナント)紹介

    ご希望の場所、現状課題をお聞かせ下さい。移転以外にも出店・起業など、様々なニーズに合う物件をご紹介します。

  • ②オフィスレイアウト提案

    機能性・デザイン性・生産性など・様々な要素を考慮し旧オフィスの課題を解決できるオフィス環境を提案します。

施工~移転


  • ①引越し手配

    施設保護の養生、PCや書類の梱包・搬出・運搬を行います。移転先での業務開始時間を逆算し、タイ ムスケジュールを作成します。

  • ②オフィス家具手配

    国内ブランドメーカー、OEM、中古什器などをラインナップ。お客様のご要望、ご予算に合わせた商品をご提供します。

オフィス家具サブスクリプションサービス
新品デザイン家具の月額利用が可能です。オフィスの雰囲気に合うコーディネートを提案いたします。
・初期導入コストの大幅ダウン
・定価を超えない月額料金設定
・ご利用期間を自由に設定
・商品破損時の保証


  • ③内装・外装工事

    工事の管理、監督やコスト管理などの作業を代行し、移転をスムーズに進行します。

  • ④電話・LAN・電気工事

    小規模オフィスから大規模オフィ スまで、将来的な運用に耐えうる電気・通信環境を構築、整備します。

システムインテグレーション
ICTインフラ構築のプロフェッショナルとして、あらゆる業務に最適なシステムインテグレーションをご提供します。
・サーバ、クライアント構築
・ネットワーク構築
・アプリケーション基盤構築
・クラウド環境構築

移転後


  • ①現状回復工事

    ビル・テナントオーナー様にご納得いただける品質の工事を、お客様にご満足頂ける価格にてご提供します。

  • ②移転後の廃棄物処理

    移転先ではご使用になられない什器・IT機器・書類などの廃棄物の処分を承ります。

目安期間

オフィス移転の場合……3~6か月
オフィスレイアウト変更の場合……2~6か月

お問い合わせはこちら