1. HOME
  2. ソリューション
  3. システム・サポート
  4. Microsoft 365運用支援

Microsoft 365 運用支援サービス


Microsoft 365のライセンス取得から機能設計、
運用保守まで一括でサポートする運用支援サービスです。

Microsoft-365運用支援サービス01.png

Microsoft 365とは?

マイクロソフト社が提供するMicrosoft 365はいつでも・どこでも・効率的 に仕事ができるクラウドシステムです。
メールやスケジュール・施設予約が できるExchange Onlineをはじめとして、オンラインストレージを実現するOneDrive、Web会議やチャットなどMicrosoft Teamsなどの各種グルー プウェアや、WordやExcelといったオフィスアプリケーションなど、様々なクラウドアプリケーションがあります。

支援サービスの特徴

プランのご提案

ご利用用途に応じた各種Microsoft 365プランのご提案をいたします

技術支援

既存環境の確認、運用ルール作成支援、メール移行作業などの各種機能に関する技術的な支援を行います 

セキュリティ対策

Microsoft 365をよりセキュアにご利用頂くために、誤送信対策やウイルス対策/スパム対策など、 メールセキュリティの強化をおこないます 

運用サポート

導入後の運用支援や障害対応をサポート致します リモートにて画面共有を行いますので、共通画面を見ながらサポートいたします 

こんなお困りごとに対して支援いたします

  • どのプランを導入すればいいの?
  • メール環境ってどう移行するの?
  • SharePoint、Teams、OneDirve ってなにができるの?
  • セキュリティ対策って何が必要?
  • 導入後に困った際、誰に相談すればいいの?

セキュリティサービスとの連携

クラウド上でメールセキュリティを強化「IIJセキュアMXサービス」

クラウド上でメールセキュリティを強化する統合メールセキュリティサービスです。Emotetなどの脅威メール対策、メール誤送信対策など、メールの受信・送信のセキュリティ対策をワンストップに実現できます。 Microsoft 365と組み合わせることでさらに使いやすさとセキュリティが向上します。

メール添付の手間を削減

ファイルをそのままメールに添付して、クラウド上で自動的にワンタイムパスワードを付与

メールの誤送信対策

送信一時保留機能で、万が一間違った内容や宛先であった場合、送信を取り消すことが可能

攻撃・迷惑メールをブロック

多層防御型メールフィルタリング機能で、攻撃・迷惑メール等を高精度に検知、かつMicrosoft 365に届く前にブロック、 隔離することができ、セキュリティ性も確保

サービスの流れ

 

FAQ

今お使いのメールシステムにもよりますが、ご要望をお伺いした上でご提案させていただきます。

要件や規模によりますが簡単な構築であれば2~3か月程度で運用開始可能です。

ライセンスのみの販売も行っておりますので、ご相談ください。